超最新アメリカ不妊治療で妊活体験と妊活のサポートブログ

超オーガニック自然派の私が現代医療不妊治療トップクラスの大学病院にて妊活、4年で現在めでたく陽性を見た体験談とサポートブログ

浅い眠り・妊活 先生とスタッフ選び 【5週2日目 ・BT18】

今日も夜中に2、3回目がさめる

 

目覚めはそれでもスッキリしていて、朝から美味しい朝食作って、コーヒー入れる(ノンカフェイン)

 

本当に妊娠しているのか?と疑ってしまうくら様子はいつもと同じで、久しぶりにhgc検査して見たらしっかりくっきりマーク有り

 

やっぱり妊娠してるんだなぁ〜〜〜

 

いたって普通で妊婦らしい症状も特にないので

 

過去の事を振り返ります★

 

 

IUI(人工授精)6回

IVF (顕微鏡受精と体外受精) 2回

 

全てアメリカ、カルフォルニアの大きな大学病院で

 

担当して頂いたドクターは2人

 

調べていた大人気ドクターは最初のカウンセリングですら3ヶ月待ちだったので

 

直ぐに予約が取れた日系の先生に診ていただくことにしました

 

先生は良かったのだけど、コーディネーター(若めスタッフ、ダニエラ)の態度が

 

気が利かない、無神経な事を平気で言う、事務的、コピペ対応、不親切

 

などストレスフルなことが色々あって

 

6回のIUIを終えたタイミングで

3ヶ月待ちの先生に変えました。

 

(大学病院内で先生変更、カウンセリング2ヶ月待ちました)

 

 

結果的に、大正解!!!

 

新しい大人気先生、全てのスタッフがプロフェッショナルで、いらないストレスを受けずに治療に専念できました

 

新しいチームでも言葉の壁やらナースのうっかりミスなど有りましたが

 

大きな大学病院なので連携ができていないことは仕方がなかったり、人間だものうっかりミスはあるものだ、と言うことで良しです

 

最初の1年間は「コーディネーター(ダニエラ)のせいで先生を変える」ってシャクだな〜って思ったり、先生はいい人だから我慢するべきか、と思い1年間本当に嫌な思いして過ごしたけれど

 

今だから言えますが、さっさと変えてあのダニエラからの無駄なストレスから解放されるべきだった、と思います!!

 

どれだけ悲惨だったかと言うと

 

人工授精して数日後、まだ結果待ちのある日

 

「あなた次妊娠しなかったらもうIUIはできないわよ」

 

結果待ちの患者にこんなメールできちゃう無神経でおバカなダニエラ

 

あの時は本当に、はらわた煮えくりかえりました・・・

 

 

「まだ結果待ちなのにこんなことを伝えてごめんなさいね。万が一結果が成功ではなかった場合、次は違う方法でのアプローチになります」(←私が考えました)

 

とかさ、とってもセンシティブなことなんだから、人を気遣う言い方ってもんが有りますよね

 

「妊娠できなかったら」

 

なんて、私だったら結果待ちの患者さんに対して、口が裂けても言えません

 

 

何かもや〜としたものがある皆様、一度違う病院や、看護師さん、先生と話してみると目から鱗かもしれません!

 

でもそれに気づけたのも、1回目のダニエラがあったから

 

どんなに2人目のドクターとチームが素晴らしいか十分に感じられたのは

 

おバカなダニエラがいたからなので

 

まぁダニエラは二度と関わりたくない(関わることない)けど、良しとします(笑)

 

 

 

 

まとめ 

BT5:フライング検査、うーーーーっすらかすかに線がある様に見える

BT6:フライング検査、線が濃くなった

BT7:フライング検査、線がもっと濃くなった

BT8:食欲旺盛(これはしばらく続く)

BT9:症状 / 足の付け根がピリっとする

BT10:血液検査(生理予定日)陽性認定 この辺りから毎日夢をよく見る

BT11:症状 / 腰が痛い、腰痛、1日で終わる

BT12:症状 / 食欲旺盛、夢を見る

BT13:2回目血液検査  症状 / 茶オリ

BT14:一日中眠い、相変わらずガスが身体に溜まっておならする

BT15:眠気、おなら、

BT16:特に変わりなし。むしろ妊娠してますか?症状なく普通に過ごす

BT17:夢を見る、起きるといつもと違う体制で寝ていた。気持ち安定普通に過ごす 

BT18:何度か夜中に目がさめる、いたって元気、妊婦らしい症状なし 

私の経験が未来の妊婦さんのお役に立てたら嬉しいです♡