超最新アメリカ不妊治療で妊活体験と妊活のサポートブログ

超オーガニック自然派の私が現代医療不妊治療トップクラスの大学病院にて妊活、4年で現在めでたく陽性を見た体験談とサポートブログ

アメリカで人工授精の始まり 【5週4日目 ・BT19】

特に妊娠初期の記録として新たな症状もなく、穏やかに過ごしています。

 

 

今日は人工授精 IUI を6回行った経緯を書いていきます

 

まず、自然にトライを1年半程、結果、授からず

 

もともとすごく酷い生理痛があり、婦人科には1年に1度のチェックアップ

 

生理痛は本当に辛くて痛くて倒れて吐いて痛すぎて意識朦朧とするくらいが不明な間隔でありました。

 

連続の場合もあれば、数ヶ月平気なことも、予測不可能でとても厄介です!

 

内膜症だ、月経困難症だ、色々言われ、子宮とる、生理止める、なかなか乱暴な方法を提案されたこともありましたが

 

生理痛を和らげる目的で3〜4年ピルを飲むくらいの対処法で過ごしていました

 

後に、このピルを取っていたことはとっても良い結果だったと知ります。

 

 

さて、初めてのカウンセリング。 

 

お目当てだった先生は3ヶ月待ちだったので、直ぐに予約可能であった日系の先生にお願いすることにしました。実績も素晴らしい大きな大学病院の先生です。

 

初回カウンセリング、ざっくり説明と、卵が何個あるかの超音波のチェックでこの日は終わりました。

 

卵の数は「普通」(7個ずつ位だったはず)

 

子宮内膜も状態ok

 

ということは・・・と旦那と私と顔を見合わせる。(笑)

 

 

この日はこれで終了、旦那のチェックはなしでした。

 

そしてこのたかだか20分程のカウンセリング

 

後に衝撃のとんでもない請求書が送られてきます・・・(続く)

 

 

 

まとめ 

BT5:フライング検査、うーーーーっすらかすかに線がある様に見える

BT6:フライング検査、線が濃くなった

BT7:フライング検査、線がもっと濃くなった

BT8:食欲旺盛(これはしばらく続く)

BT9:症状 / 足の付け根がピリっとする

BT10:血液検査(生理予定日)陽性認定 この辺りから毎日夢をよく見る

BT11:症状 / 腰が痛い、腰痛、1日で終わる

BT12:症状 / 食欲旺盛、夢を見る

BT13:2回目血液検査  症状 / 茶オリ

BT14:一日中眠い、相変わらずガスが身体に溜まっておならする

BT15:眠気、おなら、

BT16:特に変わりなし。むしろ妊娠してますか?症状なく普通に過ごす

BT17:夢を見る、起きるといつもと違う体制で寝ていた。気持ち安定普通に過ごす 

BT18:何度か夜中に目がさめる、いたって元気、妊婦らしい症状なし 

BT19:特に症状なし、夢付きの眠り浅いのは変わらず

 

私の経験が未来の妊婦さんのお役に立てたら嬉しいです♡